2012年のフレンドシップウイークについて

 1962年に誕生したIPA Japan Section は来年で50周年を迎えます。長い間には、いろいろな事案があったことだろう。苦労して活動を続けてきた諸先輩の努力jを無くしては、現在のIPA Japan はあり得ない。

 50周年の記念事業の1つとして、諸外国のIPA の友人と交流を深めるために、Friendship Week in Japan 2012 を開催します。

 日程は、4月5日(木)に成田空港から入国 この日にWelcome Party を東京都新宿区西新宿にある、ハイアットリージェンシィー東京で行います。6日(金)、7日(土)は東京観光。8日(日)鎌倉祭りをみて箱根へ。9日(月)は箱根を観光して、夕方は新幹線で京都へ。10日(火)は京都観光。11日(水)は大阪観光。この日に大阪において Farewell Party を行います。12日(水)に関空から離日です。

 各観光地におけるアテンドをお願いします。生きた英語の勉強になりますよ。詳しくは事務局に問い合わせてください。  Schedule of Friendship Week in Japan 2012 

 

Mr. SIMINA の歓迎会をしました。

 我が国 IPA の会員でもある Mr. Ovidiu SIMINA (J10-610)が静岡大学のセミナーに参加するため、Universitatea de Vest の Grigore SILASI 教授(博士)と共に来日され、忙しい日程の中、横浜に立ち寄っていただき歓迎会を開きました。彼は今年7月まで、ルーマニア大使館に約3年間勤務され、帰国されたばかりでした。静岡では、赤池さんから、連絡があったことは知っていたが、スケジュールが混み合っていて、会うことができなく「よろしく伝えてください」とのことでした。11月2日(水)午後6時から横浜市西区みなとみらい ランドマークタワーにある「ジラフ」で歓迎会を行いました。急な話であったので、神奈川会員が中心になり再び懇親を深めました。彼の送別会も同じ「ジラフ」で行いました。ルーマニアは良いところだから、是非とも日本の会員に来てもらいたい、としきりにアピールしていました。

P1300411 

前列右から2人目、Mr.Ovidiu SIMINA その左側 Prof. Grigore SILAS

 

 

 

 

 

P1300405

畑野さんと Ovidiuさん  オランダでのセミナーの話かな?

 

 

 

 

 

 

P1300401楽しいひとときを過ごしました。