義捐金を振り込みました

 3月11日に発生した東日本大震災で岩手、宮城それに福島県警の義捐金受付窓口が開設されました会員から振り込まれた義捐金は、3月25日現在で46万5,000円にもなりました。この中から、支部長、役員の合意を得て各県警に10万円ずつ振り込みました。

 各県警の窓口となっている担当者と電話で話しましたが、現地での勤務は言語を絶するものです。職務とはいえ、自分も被災していても、住民の安全対策、救助、捜索に従事する警察官。心が痛みます。現在まで判明しているのは、16名の警察官が殉職され、14名の警察官が行方不明とのこと。これ以上増えないことを祈るばかりです。

皆様からのご協力に感謝致します。

                                                                                              

 

緊急アピール 東北関東大震災に対する募金について

 

東北関東大震災が発生しました。1000年に一度と言われています。被災地に住んでいる警察官もいたと思われます。また厳しい環境の下での捜索活動に従事しているおおくの警察官がいます。報道では、既に2名の警察官が亡くなったこと、約50人の警察官が行方不明とのこと。執行部で、被災された地域の警察本部に問い合わせたところ、「お気持ちはわかりますが、現金をいただくわけにはいきません」と断られています。しかし、IPA会員としては、いてもたってもいられない状態になり、緊急アピールをしたところです。いろいろお考えはあるでしょうが、動かないわけには行かないでしょう?

メールでも流しましたが、募金を行います。

銀行名   三菱東京UFJ銀行
支店名   横浜支店  店番 480 
口座番号  4605292
口座名義  日本国際警察協会 事務局長 割栢 通

保護中: IPA国際本部ニュース3月号

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


7月16日開催の京都総会の案内

  京都総会の開催について、詳細が決まりましたのでご案内致します。
 祇園祭の真っ最中ですが、京都支部のご尽力によりましてJR京都駅前の「京都タワーホテル」で行うこ とが決まりました。
  総会は多くの会員が参加しやすいように午後4時から開催します。京都総会では役員の改 選が行われます。事前に立候補届書を総会案内と一緒に送付します。立候補される会員は 本協会会則に則り、事務局まで届けてください。
  懇親会終了後、祇園祭の「宵山」の見学を行います。四条烏丸一帯に、飾られてある山鉾は、見応えのあるものです。
  更に翌日は、祭のハイライトである山鉾巡行を四条烏丸・御池一帯で見学します。
  宿泊も特別料金でできます。

 1 総会実施スケジュール
    開催日   平成23年7月16日(土) 
    開催場所  京都タワーホテル
            京都市下京区烏丸通7条下ル (JR京都駅前)
            電話 075-361-3212 担当者 久米さん
            http://www.kyoto-tower.co.jp/tower_hotel/       
  (1) 理事会   14:00~15:30 7F 「栄光の間」
  (2) 総会     16:00~17:30 6F 「アテネの間」
  (3) 懇親会   18:00~20:00 6F 「ナポリの間」 会費7,000円
  (4) 宵山見学  20:30~22:00 四条烏丸一帯
  (5) 翌日の山鉾巡行見学 10:00~11:30 四条烏丸・御池一帯
 2 宿泊について
    京都タワーホテルシングルルームを15人分仮予約しております。
    京都支部とホテル側との交渉により、朝食はありませんが10,000円で宿泊ができます。
    朝食を希望する方は1,600円追加です。
    宿泊希望者は事務局080-5430-8611まで連絡ください。
    宿泊希望者が多い場合には、ホテル側と再交渉を致します。
 3 参加呼びかけ
    京都総会に参加しよう!! 文書
                                                     以上